みんなで創るキャンプの会ブログ


椛の湖→洞戸→駒ヶ原キャンプと変遷したみんなで創るキャンプの会アーカイブ
by e-camp

竜泉寺寄り合い報告

 昨日夕方竜泉寺G.Hで夏キャンプ後初の寄り合いがありました。征子さん、山岡さん、ベンさん、ヒゲちゃん、渡辺さん、リー、楓、ゴンベの出席で、それぞれの団体、個人での今年のキャンプの感想、反省点、今後の課題などが話し合われ、今年は特に初めての土地であったため皆戸惑い、且つ忙しくキャンプを送ったというのが実情のようでした。そしてとりあえずの結論として、来年も七郷でキャンプをしようと言うことで意見の一致を見ました。ただ来年の課題として、もっと現地を良く知りプログラムの充実させるとか、今回のように2団体同時キャンプの場合のお互いの敷居をどうつけるか、もっと裏方スタッフの人数を増やしてゆけないかなどなかなか大変な宿題もあります。10月11・12日のお月見合宿でまた皆と話し合っていい案をひねり出してゆきたいと思っています。それと次の合宿ではぜひスナック「やすらぎ」を探訪し秘密のベールを剥がしてみたいとも密かに思っています。よろしく。
[PR]
# by e-camp | 2008-09-08 16:16

キャンプから1カ月

ゴンベです。今年のキャンプ終了報告

にいすけです。初めての七郷一色小学校は、校舎がが鉄筋でまだ5年ほどしか経過していないとのことで、駒ヶ原とは違い近代的な小学校。グランドが狭いが、ファイヤーなどして時間が立つと慣れてしまった。
1日目は夢喰人の人がついてまもなく豪雨となった。体育館で雨漏りもあったが、そんなハプニングも慣れたもの。ファイヤーの願いが通じ、雨もやみ、きれいな火が上がったファイヤーができ、五輪合体の火文字も成功してよかった。ゲームは多少レトロだったが・・。周りのフィールが生かせないのが少し難だけど、10月にまた行きたいです。
  今年は各地で豪雨、岡崎・竜泉寺でもかなり降ったようですが大丈夫かな。       
[PR]
# by e-camp | 2008-09-02 12:52 | 会員投稿

コメント禁止にしました

 すみません、馬鹿なコメントを入れるアホが出現したのでコメント禁止にしました。かつてキャンパーであったとしても、悪意を持ってコメントを入れるのは断じて容認できません。トラックバックについては従来どうりですので知り合いに確認するなどして書き込みしてください。
[PR]
# by e-camp | 2008-08-12 14:17

ゴンベです。追伸

 新キャンプ場旧七郷一色小学校でお月見キャンプをしませんか。南の空が開けさぞかし星空は綺麗だと思います(1回目の夜はは豪雨、落雷、2回目は曇りで星は見えず)できれば月を見ながら饂飩なんぞををすすってみたい。俺の希望日は10月11・12日(土・日)。ご意見ご希望があればブログへ書き込むなり直接連絡してください。
[PR]
# by e-camp | 2008-08-10 21:23

ゴンベです。今年のキャンプ終了報告

 最近ブログの更新サボってましたが、今日を持って今年のキャンプは無事終了しました。今年は新キャンプ場の旧七郷一色小学校で、青い鳥、夢喰人、岡日の3本でした。その中でも、深夜の突然の豪雨、落雷、停電。嵐の中でパンツ一丁のおじさん2名による決死の日よけシートのロープ張り。謎のスナック「やすらぎ」。飯を喰い続けるヒゲゴジラ。ベンさんボッチャゲーム奇跡の大逆転。などなど笑いと感動が山盛りのキャンプでした。そして今年の成功が来年につながる事を祈って、今回の報告とします。
[PR]
# by e-camp | 2008-08-10 20:07

休憩候補地です

 休憩候補地を2箇所調査してきました、参考にしてください。
c0094036_7521978.jpg

                          桜淵公園案内板
c0094036_7531067.jpg

                          休憩所遠景
c0094036_7534010.jpg

                          休憩所内
c0094036_754531.jpg

                          休憩所内身障者トイレ
c0094036_754421.jpg

                          桜淵の橋
c0094036_7551413.jpg

                          橋から見た豊川
c0094036_7555833.jpg

                          新城総合公園案内板
c0094036_88094.jpg

                          総合公園遠景
c0094036_757311.jpg

                          総合公園近景
c0094036_7572980.jpg

                          身障者トイレ遠景
c0094036_758148.jpg

                          トイレ内

両候補とも豊川ICからの道のりのほぼ中間地点で、広い駐車場もあります。ただ総合公園は日陰が少ないかな。
[PR]
# by e-camp | 2008-07-16 08:08

会員限定コンテンツがあります

こんばんは、たまです。

うどん屋はただいま仮営業中で、だんだんとそれらしくなってきました。
もし、信越方面におでかけの節はぜひお立ち寄りください。
ちくわ天などサービスさせていただきます。(それだけかい!笑)

さて、一般に公開できない内容などの含まれたエントリーがあり、その記事に関してはログインした人だけが閲覧することができるようにしました。

ログイン情報が分からなくなってしまった会員は、たま、ごんべ、くますけ、しとろんあたりに尋ねてください。
[PR]
# by e-camp | 2008-06-21 02:56 | おしらせ

OB会画像アルバム

当面、このエントリーを最上段に置いておきます。
OB会の写真が閲覧できますので、ご覧になってください。

http://www.info-tama.com/0802nagoya/

早くも一週間過ぎたんですね~。しみじみ…
[PR]
# by e-camp | 2008-04-20 11:43

そして翌日の豊橋は快晴

たまでつ…

OB会から一夜明けて、爽やかな二日酔いと睡眠不足の中、楽しかったOB会をくまちゃんちで思い返しています。
c0094036_10371420.jpg

これから、しとさんに豊橋駅まで送ってもらって、東京に戻ります。

みんな本当にありがとう(^^)/~

PS 名古屋のお土産に大量のすがきや製品を買って帰ることができました。レアもんです。
c0094036_11424231.jpg

立派な社会人になったので、すがきやで「肉入り特製ラーメン」を注文できるようになりました。
出世したな~と実感できた昨日でした。
[PR]
# by e-camp | 2008-02-04 10:38 | 活動報告

壮行会を開いてくださって本当にありがとうございました

c0094036_18262798.jpg

たまです。
今回の壮行会、本当にありがとうございました。

ただいま豊橋のクマちゃん宅に到着しました。
ひとまず、撮った写真をWEBアルバムとしてアップしておきました。

創る会大名古屋OB会(または、たまのうどん屋壮行会)
http://www.info-tama.com/0802nagoya/
皆さんの心遣いには本当に感謝しています。
退職の日が一日々迫ってくるのを正直、ものすごく不安で緊張感を持って過ごして
いるわけですが、今回名古屋に来て、創る会のメンバーと会い、温かい応援メッセージ
をいただいて、とても励まされました。

それと同時にもし、商売が行き詰まって困った事態に直面しても、まず仲間に会って
話をしよう、と思いました。

何をやるにしてもこの年齢になって、一人でないという実感を強く持てる幸せを感じました。

つくづく教育キャンプという大義名分の下で飼いならされたカウンセラーになっていく
「様式美」に惚れ込まないで良かったと思いました。

人間に惚れるチャンスを何度も何度ももらった創る会のメンバーのみんなに
改めて感謝すると共に、次は僕が誰かの力になれるように努力したいと思います。

美味しいうどん…
日本でここでしか食べられないうどん…
何より僕にしか打てないうどんを作り上げて、新しい仲間と世界を拓くように精進します。
土日は、皆さんに食べていただく場所を作っていきますので、もし上越までおいでになる
チャンスがあったら、連絡をください。
とっておきの麺を楽しんでもらえるようにしますので。

次はぐずらのお店の開店だと思いますが、その間にまたみんなで集まる機会があれば
良いですね。
みんなが人生の最後の仕事に向かっていく時期になりました。
がんばっていきましょう!
[PR]
# by e-camp | 2008-02-03 18:26 | 活動報告


カテゴリ
全体
活動報告
会員投稿
おしらせ
イベント案内
未分類
最新のトラックバック
竜泉寺寄り合い報告
from みんなで創るキャンプの会ブログ
キャンプから1カ月
from みんなで創るキャンプの会ブログ
コメント禁止にしました
from みんなで創るキャンプの会ブログ
ゴンベです。追伸
from みんなで創るキャンプの会ブログ
ゴンベです。今年のキャン..
from みんなで創るキャンプの会ブログ
休憩候補地です
from みんなで創るキャンプの会ブログ
キャンプ地候補視察の旅
from みんなで創るキャンプの会ブログ
竜泉寺合宿報告
from みんなで創るキャンプの会ブログ
明けましおめでとう御座います
from みんなで創るキャンプの会ブログ
続きⅡ
from みんなで創るキャンプの会ブログ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧